【ナショナル、パナソニック エコキュートのリコールについて】


ナショナル、パナソニック 家庭用ヒートポンプ給湯機(エコキュート)無料点検・部品交換のお知らせ

さて、ナショナル、パナソニック家庭用自然冷媒(CO2)ヒートポンプ給湯機(エコキュート)の一部機種におきまして、沸き上げ運転中に、屋外に設置されているヒートポンプユニット内の圧縮機がまれに塩分などによる腐食により破損し、ユニット本体が変形に至る場合があることが判明しました。

これまで発煙・発火や人的被害は発生しておりませんが、けがにつながる可能性もあることから事故を防止し、安心してお使いいただくため無料点検・部品交換を実施させていただきます。

対象は、2003年11月から2013年1月までに製造した199機種です。

おそれいりますが、貯湯ユニットの品番をご確認のうえ、対象品番をご使用のお客様には、下記のお客様ご連絡先までご連絡をお願い申し上げます。フリーダイヤルまたは、インターネットから受付させていただきます。
但し、ヒートポンプユニットの製造時期により対象外の場合もありますので、点検時に確認させていただきます。

なお、点検前も、引き続きご使用いただけますが、念のため、ヒートポンプユニットの作動中は近づかないでください。

ご愛用の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。
ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

お客様ご連絡先

【お電話によるご連絡】

フリーダイヤル(無料) 0120-871-381

《受付時間》
9時~21時 8月27日まで毎日
9時~17時 8月28日以降  土曜日・日曜日・祝日を除く

※電話番号はおかけ間違いのないようにお願いいたします。

 

【 インターネットによるご連絡 】

下記URLより、受付フォームをご利用いただけます。必要事項を入力し、ご登録をお願いいたします。

 

https://sec.panasonic.co.jp/ap/info/ssl/announce/doc201407.html